2006年10月13日

ダイナム本宮店、整理券。

ハイ!また、ダメ人間が降臨。・・・ついに今日、ダイナム本宮店が、グランドオープンしました。

こないだの、ジャンボデーの翌日の11 日の水曜日、もう決して行くまいと思ったのに、朝になって一通のメールが・・・開店前だけど、あらかじめ登録しておいた、ダイナム本宮店から。・・・ん? オープンの日程が決まったのかな?とか思って、メールを見てみると・・・グランドオープンが13 日の金曜日で、今日11 日の水曜日から、整理券を配布します!と来た。

ついに、オープンするのか!週末の13 日の金曜日なら、様子を見に行けるかなー?とか思ってたけど、整理券を配布するとか言ってるし・・・。会社の人に聞いたトコロ、グランドオープンと、その 後しばらくは、絶対儲かる!地元なのに行かないなんて有り得ない!・・・と、半脅迫めいた感じで、俺、行かにゃならんの!?と。・・・でも、整理券配布 は、お昼12:00 からとの事だし、そんなに儲かるなら、混雑必至だし、夕方まで仕事終わんないし・・・無理だな。

・・・と、18:00 過ぎ頃に、仕事終わったんだけども、もしかして、まだ整理券あったりするかなー?とか思いながら、帰り道を急いだが、いざダイナム近辺に来て、無理だ!も う整理券なんて無いに決まってる!と思って、ダイナムに行かずに、考えすぎて熱くなった気持ちを消化させるために、本宮ジャンボに直行・・・ハイ!ダメ人 間。・・・ってか、本宮ジャンボからも、朝にメールが来てて、前日のジャンボデーを今日も引きずる!みたいな感じがあったから、行くべくして行ったわけ ね。

さて、本宮ジャンボに到着して、前日に出た台が空いてたので、再び座る。3000 円で、赤7 ゲットして、すぐにREG をゲット!ボーナス中も、リプレイやベルが頻繁に出るし、こりゃ設定6 確定だな!と睨んで居座る・・・が、ハマった。約300 回ぐらいで、持ってたメダルを全部消化する頃に、青7 ゲット!のち、すぐにREG ゲット。またしても、リプレイがしつこいぐらい出るから、粘れば出る・・・で、またハマり。追加で7000 円ほど投資して、500 回転以上した辺りで青7 ゲット!のち、50 回転以内で青7 のみの4 連爆・・・アッ!と言う間に、1 箱溜まった。

よかった!よかった!・・・時間も、だんだん、いい頃だし、コレで帰・・・れば良かったのに、もう少し回せば、また出るかな?・・・で、1 箱あったものが、そっくり飲まれた。最低だ・・・でも、このままで終われるかぁ!で、追加1000 円投資で、赤7 ゲット!したものの、結局また、平日なのにも関わらず、閉店の時間を迎えてしまって、消化不良で途中退散・・・3600 円換金で、収支は、-7000 円ぐらい。

翌日、12 日の木曜日になって、またメールが来た・・・ダイナム本宮店から・・・本日も、グランドオープンの整理券を配布します!だとさ。え?こ、これは・・・昨日 の余った分?もしくは、さらに追加?とか思いながら、もしかしたら今日行けば、貰えるかも・・・で、結局、定時後速攻で、ダイナムに向かう・・・きっと、 混んでるだろうな・・・と、ドキドキしつつ、いざ店に行ってみると、駐車場に車が数台ぐらい停まっているものの、店員に案内されて入った店内には、誰もい ない。

店員が10 人ぐらいズラッといる中で、俺一人が店内に侵入・・・いらっしゃいませ!と、一斉に挨拶される・・・前に、タマホームに行ったときぐらい、恐縮した。とりあえず、会員カードを作って、いざ整理券を貰おうと聞いてみると、店内設置機数が全480 台に対して整理券を配布してるらしい。初日13 日の金曜日の18:00 オープンが312 番から、14 日の土曜日の12:00 オープンが362 番から、15 日の日曜日の9:00 オープンが、317 番から、それぞれ残っていた・・・って事は、あんまり人がきてないんだな。

で、その中から、2 枚を選べるとの事。初日は、グランドオープンなだけあって、18:00 からオープンでって事は、かなり出るんじゃ?と期待を抱き、14 日の土曜日は、相当な混みだけども、逆に15 日の日曜日は、9:00 オープンは普通の出具合なのかな?と思い、13 日の金曜日と、翌日14 日の土曜日の分を、とりあえずゲット!・・・それから、俺が帰る頃になって、他の客も、チラホラきだしたようだ。

帰りがけ、店員に整理券での集合方法を聞くと、初日の金曜日は、18:00 オープンだけども、17:15 までに指定の場所に並んで待つとの事。・・・無理!会社を定時で終えて、高速ぶっ飛ばしても間に合わないです。・・・と、整理券を貰ったものの、早々に諦 めモード。ま、諦めが付くのは、今の俺には、イイ事ですよ。

ダイナムで整理券を貰って、あとは、帰・・・れば良かったのに、なぜか、本宮ジャンボへ・・・サクラを打つ。昨日の負けは取り返す!深追いは絶対 しない!プラスになったら、その場で終了!・・・と心に誓って、1000 円、打ち始めてすぐに赤7 ゲット!・・・終われなかった・・・さすがに、来店5 分で出られては、遊んだ気がしない。直後に、REG ゲット!・・・さすが、昨日と一昨日も座った台だ・・・設定6 が、今日も生きてるぞー・・・と思って、700 回転ハマる。追加投資7000 円、土壇場で赤7 拾って、マイナスだけども、今日は閉店までは居れない!と思って、精算。

レシートを受け取って、カウンターへ向かう途中・・・三國無双を見つめる・・・きっと、出ないだろうけど、1000 円だけ遊ぼう・・・が、演出で劉備がカットイン!・・・そのまま諸葛亮3 が揃ってボーナスゲット!スゲー嬉しい。結局、それも2 連チャンで終わったけども、サクラ大戦と収支を合わせて、投資9000 円で、17600 円を貰えた。今回も、サクラ大戦で負けるところだったのに、ギリギリで、前日の負け分も取り返せた感じで、大いに遊べました!ホント、三國無双様!様!ですな。

・・・で、ダイナム本宮店のグランドオープンを、どう迎え撃ったか・・・は、明日の日記で♪

0 件のコメント: