2006年10月1日

ホテル蟹洗の予約。

ここ数年の年越しは、毎年、いわきの平ビューホテルに泊まって、太平洋健康センターの無料入浴券もらって風呂入って、波立海岸で初日の出を見て、波立薬師で初詣・・・このパターン。

で、最初の頃は、その無料入浴券で、初日の出も、健康センター内のロビーから望めたんだけども、最近は、夜間の追加料金を支払わないと入れない・・・から、やむを得ず外で見てる。

去年、ホテル蟹洗と言う、健康センター付属の宿泊施設が出来たんだけども、そこに泊まって、ゆっくり初日の出・・・なんて、夢のまた夢。当日の予約なんて、アッ!と言う間 に満室。聞くところによると、宿泊日の3 ヶ月前から予約を受け付けるんだそうだ・・・ヨシ!来年こそは!・・・と思ったのが去年。

それから、インターネットで予約状況照会をしてみたけれども、やっぱり3 ヶ月までしか照会されてない。・・・と、昨日、2006/9/30 (土)に、また予約状況照会してみると、2006/12/31 (日)まで表示されているではないか!・・・しかし、「△」の表示で、電話での予約のみ受け付ける・・・だそう。

早速、予約の電話を入れてみた。・・・が、明日の10:00 以降から受け付けますので、それ以降に、もう一度お電話をください。・・・と、突っ返された。・・・こりゃ、相当倍率が高い予感・・・果たして取れるだろうか・・・。

で、珍しく今日は早起き・・・と言っても、9:50 頃に頑張って起きて、時間を待つ・・・10:00 になった!が、あんまり早く電話するのも、ガッついてるように思われてシャクだな・・・とか思ってるうちに、10:01 になった。ヨシ!と思って電話・・・話し中で繋がらない・・・ま、まさか。

10:01 に電話かけ始めてから、リダイヤルボタンを駆使して、そりゃもう、しつこいぐらいに連続で、かけまくりましたよ・・・3 秒に1 回ぐらいの割合で、指が痛くなるぐらい、プッシュプッシュプッシュ!・・・一向に、話し中が終わる気配がない。・・・と、500 回は、リダイヤルやっただろうか・・・10:28 になって、やっとコールが!

とりあえず、祖父母と母親とかの部屋と、俺達用の部屋の2 部屋が取れればいいぐらいに思ってたんで、6 人ぐらいで2 部屋を取りたかった。・・・んだけども、電話口の向こうの対応も、何かこうトゲがあって、人数がハッキリ決まらないなら、こっちも部屋に余裕がないから、 決まってから電話して!とか言ってきたんで、ココで切られたら、もう無理だ!と思って、確実に2 部屋は確保できる人数の8 人で、何とか予約成立!ワーイ!・・・一泊二食付で入湯税を入れて、一人14050 円が8 人分で112400 円も、かかるわ・・・8 人も行く人がいるか分からんけども、人数が欠けても、部屋数が変わってしまうから、もう予約の変更は出来そうにないから、かなり高いかもな。

電話対応には、ちょこっとだけ、イラッとキタけれど、予約電話が殺到してる様子は想像できたから、俺も一応大人だし、したてに出てでも泊まりた かったから、ガンバッタ!・・・ってか、電話するまでがシンドカッタ・・・このまま10:30 になっても繋がんなかったら、諦めようかと思ったぐらい。

さて、まだまだ先の話だけども、来年の初日の出は、部屋でユックリ見れますよ!楽しみだ♪

0 件のコメント: