2006年10月8日

チョコレート効果。

会社にあるコンビニで、チョコレート効果って、お菓子を買って喰った。

普段は、あんまりチョコレートのみってのを喰う事は無いんだけども、コレのアソートパックで、カカオ63% と72% と86% と99% っていう、スゲー濃そうなやつがイロイロ入ってるのが売ってたので買ってみた。

まず手はじめに63% を喰ってみたところ、普っ通ーなビターチョコって感じで、おいしく頂けました。・・・と、案外、物足りない感があったので、ここは!と、99% を次に喰ってみると、最初は、お!苦ぇなーぐらいだったんだけども、だんだんとベロが締め付けられるような、苦さと渋さとイガラっぽ感が口の中を駆け巡 り・・・ツライ。

まさに99% って感じに、甘味ゼロ。何とか喰いきったものの、ベロがツライので、72% を喰って回復を図ったら、超甘い!って感じて、その甘さで口の中が一気に元通り。63% でビター感だったのに、72% は、ソレより甘く感じてしまったの。

で・・・後日、昼休みに、残った86% を喰ってみたら、やっぱ苦い・・・それでも若干の甘味がある分、99% には遠く及ばないけども、86% でも、ちょっとイガラっぽくなったので、普通のイチゴチョコを喰ってみた。・・・ら、スゲー甘くてムカついた!思わず歯まで痛くなる始末。

普段、喰ってるチョコが、いかに甘いのかを思い知らされたわ・・・糖分の固まりだな。ってか、チョコレートのカカオ分の割合だけで、こんなにも色んな甘味体験が出来て、面白かったわ!・・・とりあえず、99% は喰えね。

0 件のコメント: