2006年10月25日

アルゴリズム行進。

ある人の日記を見て、ピタゴラスイッチって言う番組を知った。メインは、ピタゴラ装置っていう、いわゆる連鎖装置なんだが、コレが見てて飽きないぐらい、いい動きをして、見事に、ピタゴラスイッチのタイトルが出る。

2006/12/01 には、ピタゴラ装置を集めたDVD が出るらしいし、一応、俺は買うか・・・どうか分からんが、ショッピングカートには入れといた。

でも、むしろ俺が注目すべきは、同番組内のコーナーの、アルゴリズム行進ってやつ。タレントの、いつもここから、が出演してて、同じようなもの で、アルゴリズム体操ってのもある。最初、ピタゴラスイッチを教育テレビで見たとき、普通にピタゴラ装置に感心したんだけど、惰性で見てた、このアルゴリ ズム行進には感激した。

最初は一人で、わけの分からない・・・行進のような、踊りのような動きをするんだけども、二人以上の複数人で行進した時の、あの見事な動きが凄くイイ!行進の曲も、スゲー耳に馴染んで、思わずCD を買っちまったもんな。思わず、俺も真似して行進してみたいが、他の誰かに見られた時には、滑稽なんだよな・・・恥ずかしいんだよな。

今は、ピタゴラスイッチの番組を、毎週のように録画して撮りためる日々。・・・案外、おとうさんスイッチ(おじいちゃんも可!)ってのも、結構、教育番組らしくて、面白れー。

0 件のコメント: