2006年10月21日

みちのくプロレス、保原。

今日、みちプロの試合があった。みちプロと言えば、数年前に、塩川で見たのを初め、去年の5 月に田島で、同じく7 月に霊山で見たのを最後に、今回で4 回目。会社の人達と、4 人で連れ立って行ってきた。

試合開始は、18:30 からだし、他のみんなは、若松から来て、俺を本宮で、わざわざ拾ってもらうために、せっかく来るんだったら・・・と、昼飯と晩飯を兼ねて、15:00 頃にアサヒビール園に行って、腹ごしらえ。

4 人みんなで、期間限定のワガママコースってのを頼んだ。ラムと牛と豚の焼肉に、飲み放題が付いて、一人当たり3650 円。4 人の内、1 人は運転手なので飲めないけど、他3 人でビールがぶ飲み、肉バカ喰い。誰が見ても、こいつら・・・元は取ったな・・・って、分かるぐらい喰いましたよ、えぇ。俺も、なるべく焼肉を喰うトコに は行かないように心がけて、若干なりとも痩せてきた感はあったんだけども、今日で解禁w!

喰い飲み放題2 時間をフルに使って、17:00 に店を後にして、いざ保原に向けて出発。・・・そういや、会計の時、4 人とも、もちろん大人で同じコースを頼んだハズなのに、大人3 人と中人1 人(中高生)って会計されてた。もちろん黙ってた・・・と言うよりは、会計した後に気付いたから、あえて戻らずに、600 円ぐらい得した感!

本宮IC から福島飯坂IC まで高速を飛ばして、途中の街ん中で、ちょいっと混んだりして、18:10 ぐらいのイイ時間に到着。早速、適当に場所を取って、売店でパンフレットを買ったんだけども、今日に限って選手が誰も居なくて残念・・・サインもらえず。

さて、第一試合開始!清水基嗣って選手は、初めて見たんだけども、対するラッセに似て、かなり動ける感ある選手だな・・・でも、ラッセの方が、 やっぱり強ぇーわ。第二試合は、選手入場と共に、いきなり意味無く観客席を歩き回った、佐藤秀&恵が、凶器が入ったポリバケツを持ってウロウロ・・・試合 開始と共に、場外乱闘勃発したりして、野橋真実がボッコボコにヤラれる展開に。何とか奮戦するも、二人の拝み渡りとか、新崎人生自身の見せ場が無いまま、 あっけなく野橋が負けて終了した感が・・・もうちょっと魅せて欲しかったな。第三試合は、これまた初めて見た精霊(レイ)って選手の動きがメチャクチャ怪 しいのな。それと、テレビ番組「バンキシャ」にも出てた、フジタ"Jr" ハヤトと、遮那王から変わってから初めて見た義経での3 way マッチ。いきなり飛んで魅せた義経も、すぐにバテバテで場外に放り出されて・・・休憩してやんの。で、しまいにゃ、こっち見て胸押さえて首かしげて、つら いゎ・・・見たいな顔してんの。リング上では、ハヤトの一人舞台で、精霊がハヤトに押さえられて終了。

第三試合後の休憩時間中、売店にラッセとハヤトが現れて、サイン会をやってるとの事で、喜び勇んで向かって、二人のサイン&握手をゲット!・・・ やっぱり、ハヤトの方が人気で、長蛇の列が出来てる中、ラッセに行ったら、喜び満面の笑みでニコッ♪てされて・・・スゲーいい人だ♪

第四試合からは、メインイベントの、みちのく二人旅タッグトーナメント戦。サスケとタッグを組む、松山勘十郎ってのも初めて見る人物だったが、それよりも対するタッグが、大阪プロレスの最凶悪コンビとしか事前告知されてないし、今日もらったパンフレットにも名前が空白だったから、一体誰なんだろう・・・って思ったら、出てきたの が・・・えべっさん&くいしんぼう仮面・・・って、お笑いじゃないですか。試合開始も、しばらくは、レフェリーも巻き込んだコントな展開・・・松山勘十郎 も、なかなか笑わしてくれる!・・・でも、後半は一気に本気モードな展開になったものの、いつの間にか試合に決着が付いて、大阪組が勝っちゃった。アッサ リすぎ!

第五試合は、Ken45 °と南野武の因縁の対決と言わんばかりに白熱!無茶苦茶な場外乱闘の後に、バナナ千賀がボコボコにされて、沼二郎に気仙沼落としを決められるも、気合いで 勝利!試合後も、Ken45 °と南野武の睨み合いが続いたりしたりして、非常に面白かった!バナナ千賀って、結構デキるんだな・・・Ken45 °にオモチャにされてたけど。

試合後は、売店に人生と精霊がいて、精霊にはサイン&握手を貰えたんだけども、人生は、T シャツを買った人のみだったので断念・・・でも、出口に清水がいたので握手だけして貰った!・・・と、相当楽しんで、21:00 過ぎ頃に、家に帰ってきました。

・・・さて、次の、みちプロは、いつドコでやるのかな?近い場所でやる時は、また見に行くよ!(・・・そういや、ダイナマイト東北って、ドコ行ったんだ?)

0 件のコメント: