2006年10月24日

高濃度茶カテキン。

先週の木曜日に、会社で珍しく事務所に上がって仕事していた時に、ヘルシア緑茶を飲んでたんだが、勢い余って、こぼした。

幸いにも、書類やマウスとかには、かかんなかったんだけど、机の上と、ズボンにベッチャリこぼれた。それも、ちょうど股間に、そこそこの量で、こ ぼれたもんだから、下手っすりゃ、コイツ・・・ションベンむぐしたんじゃね?って思われる、イイ具合。・・・とりあえず、乾くまで机から動けませんでした とも。

で、その日は、何とかズボンが乾いた所で帰ったんだけども、昨日の月曜日になって、ある事に気付いた。机の引き出しの、手元の部分に、若干の溝と いうか、ヘコミがあるんだけども、そこが真っ黄色くベタついてました。・・・きっと、ヘルシア緑茶が机からズボンへと、こぼれる途中で引き出し部分に溜 まって、それが乾いたんだろうな・・・と。それにしても、このベタつきようは、半端じゃない。まるで、松ヤニのように、しつこいベタつきと、拭いても拭い ても取れない、この黄土色な感じが、スゲー嫌。ティッシュで、何とか拭き取ったものの、なんか嫌だ。

そして今日、また気付いた。会社で、便所に行って鏡越しに、自分のズボンを何となく見た時に・・・スゲー、股間周りが汚れてた。・・・これもきっ と、ヘルシア緑茶のせいだな・・・今まで、休日も含めて、この数日ずっと気付かなかったのが恥ずかしいくらい、薄っすら黄ばんでましたね。・・・さて、何 人の周囲の人が気付いただろう・・・恥ずいわ。

で、今、そのズボンを洗濯したんだけども、落ちないの。普通に洗っただけじゃ、落ちないぐらい、しつこいヤニで、コレがカテキン・・・いや、高濃度茶カテキンの力なのか!と、こんな所で思い知らされた。浸け置きも、やってみたけどダメ。・・・さて、どうやって落とそうか。

ヘルシア緑茶は、飲んでもいいが、こぼすなよ!

0 件のコメント: