2006年10月12日

本宮市。

いわゆる、平成の大合併から遅れ・・・てるわけじゃないのかな?今、俺が住む、この本宮町も、ついに、隣の白沢村と合併して、になります。俺も、会津若松市民以来の市民に昇格!です。

今までは、安達郡本宮町っていう、ローカルな名前だったにも関わらず、郡山の衛星都市的な位置付けだったのが、ますます濃くなりますな。4 号線が街の中央を走ってて、工場地帯でトラックがガンガン走ってて、かつ、郡山が目前。ついこないだまで、新名称を募集してた挙句、本宮市って言う、安直 な名前になったのは、ちょっと寂しい・・・みずいろ市!ってのが良かったな。

来年の、2007 年1 月1 日から住所が変わるって言う案内が、ちょうど今日、届いたので、そういえば!と思って、今日のネタになった。市になって、住所が変わって、一番のメリット は、懸賞のハガキとか書く時に、今までは、安達郡本宮町大字・・・って書いてたのが、本宮市・・・って言う風に、かなり短縮できる点だ。だって、既成のア ンケートハガキとかだと、住所欄が無駄に狭くって、アパート名まで書いてたら、はみ出すこと必死だったので、スゲー助かるゎ!

0 件のコメント: