2006年10月2日

真・三國無双BB 。

今の住み家に引っ越してきて2 年半が経つ。それまで入っていたインターネットプロバイダは、biglobe だったんだけども、当時はココでのサービスができてなくって、やむを得ず、yahoo BB に入った。・・・電話が掛かってくると、なぜか必ず通信が切れる、最低な回線・・・おかげで、どれだけの損害をこうむった事か・・・。

と、そんなyahoo BB にも、やっと入っててヨカッタ!と言える事態が訪れた。真・三國無双BB って言うゲームがある・・・と言うか、今プレオープン中。これは、なぜかプレイできるインターネット回線が限定されていて、yahoo BB かsoft bank 系の回線がないと、プレイできないんだと。

ゲームの三國無双シリーズは、爽快感あるアクションで楽しいから好きなんだけども、オンラインでは小狭くて、やりたくいないな・・・って思ったんだけど、せっかくだし、プレオープン中ってのが、どんなもんだか、お試しで、やってみる事にした。

まず、クライアントソフトのダウンロードが長い・・・600MB ぐらいのファイルを延々とダウンロード。と、同時にベンチマークソフトも見つけたので、それも、200MB ほどダウンロード。・・・と、ベンチマークソフトをまず動かしてみる。まず、低グラフィックで計測すると、スコア1613 で「強者」と、なんとかゲームが動くレベル。だけど、標準計測したら、スコア683 で「雑兵」と、ゲームできません。・・・高グラフィックなんて対応すらしてね。

・・・で、何とか頑張れば、俺のパソコンでも、このゲームが遊べそうだ。さて、クライアント起動!・・・と、また今度は200MB ほどのパッチをダウンロード・・・長げー。プレオープン中は、17:00 ~24:00 までしかプレイできないのに、初日は、パッチダウンロードで終了。

さて翌日、プレイ開始で、キャラクターメイキングから。結構色々な設定が用意されていて、かなり迷った挙句に、何とか一人のキャラクターを作成。 劉備軍に属しました。・・・と、いざゲームが始まったんだけども、どうやって操作したらいいのか、シドロモドロになりながら、何とか話を進めて、戦闘シー ンへ。

操作には、かなり戸惑うものの、まんま三國無双です・・・そりゃそうだ。オンラインがどうとかなんて、どうでもいいや・・・普通に、このアクショ ンゲームが面白い。途中、さすがに画面がカクカクして酷いから、設定で全部のエフェクトとかを、無しとか最低にして、とりあえず快適っぽくゲームが出来て ます。

まだ始めたばっかり・・・他のみんなの煌びやかな装いとは対照的に、俺のキャラクタは地味な鎧だけです。ある程度、戦闘は、しているんだけども、どうやったら装備とかが手に入るのやら・・・不明だ。

ま、いつヤメてもいいや・・・しばらく、アクションゲームとして遊びますよ。

0 件のコメント: