2006年10月23日

バケツプリン。

昨日、バケツプリンを喰ったんだが、今日、残りを改めて喰ってみたが、良く見るとコレ、二重構造になってんのな・・・カラメルを入れると、三重構造。

最初に皿に裏返しちゃったけど、バケツに入った状態で上から順に、ふんわり層、もっちり層、カラメル層になってて、カラメル層は、ホロ苦くて、 甘ったるいプリンには最適!になってて、もっちり層は、しつこいぐらい粘り気のあるプリン本体。そこまでは、昨日のうちに喰ったんだけども、今日になって 更に喰ったら、ふんわり層が出てきて、エアインのメレンゲな感じの、ふわふわ感が、たまらん♪ぐらいウマーかった。・・・ちょうど、あの、ルタオのドゥーブルフロマージュっぽい感じ。

あと、昨日、俺が注文したNEW バケツプリンしかなくって、昔のプリンが無い!って言ったけど、よく見たら、あったよ・・・。おかしいなー、俺が買った時には見つからなかったのにぃ。ホント、コレなんだよな・・・牛乳と卵だけで固める!っていう、このボッソボソ感のプリンが喰いたいんだよ。どっかで、バケツプリンは当店の商標です!って、しつこく言ってる店のとは、わけが違うんだよ!・・・ホントの所、どっちが元祖かは知らんが、商標なんてどうでもいいの!こだわりのバケツプリンがイイ!の。デカけりゃイイってもんじゃない。

・・・でも、さすがにバケツプリン買ったばっかだしなー。次は、いつ買おうかな・・・。

0 件のコメント: