2006年10月17日

ワンセグ。

福島県内でも、去年12 月から、地上デジタル放送が開始されて、今年6 月からは、中通りから順次、民間放送も始まった。

俺の住む、本宮でも例外なく地上デジタル放送が見れるんだが、いかんせん、対応するテレビを持ち合わせていない。・・・んだけども、幸い、こないだ買った携帯電話で、ワンセグ放送を見る事ができる。

さて、実家や職場のある、若松では、今年の12 月から地上デジタル放送が開始される・・・ハズなんだが、今日の昼休み中に、職場で、携帯電話のワンセグを起動してみたら、映るではアリマセンカ・・・ NHK 教育テレビ・・・だけだけどね。地上デジタルって、まだでしょう?なんで、ワンセグ見れた(教育テレビだけ。)の?もしかして、たまたま、テスト放送とか してるの・・・かな?

さて、会社で、昼飯中に、笑っていいとも・・・でも、見れる日は近い!

0 件のコメント: