2006年7月29日

携帯電話。

先週、夜通し携帯電話を充電していて、朝になって持っていこうとしたら、一緒に置いてあった、鍵のネックレス部分に引っかかってた。引っ張っても一緒につ いてきて、どうやったらそうなる?絶対に誰かが絡めたんだろ?ってぐらい複雑に絡んでたから、あ"ーっ!とイラついて引っ張ったら、プッチーン!と、線が 切れました・・・完全に沈黙。

あきれたんで、しばらく、そのまんま使ってたら・・・やっぱり充電が切れたんで、ケーブルを買うことにした。・・・んだけど、やっぱり充電器だ けってのは、なかなか、どの店にも置いてないそうで、一週間程度の取り寄せになるみたい。ま、別に普段は携帯なんて無くても平気だから、いいか・・・とか 思ってたけど、ケーブルだけの値段聞いたら2600 円ぐらいしやんのな。

ケーブルだけ買うのと、ココは思い切って機種変更しちゃえば、本体とケーブルももちろんついてくるわけで・・・さて、どうしようか。で、結局、新 しい機種を買うつもりなんて全く無かったけども、損得勘定を働かせた時に、こりゃ絶対に新しいの買ったほうがいいんじゃん?とか思ったから、早速、何にし ようか機種選びを始めた。

俺が、コレまで使ってたのはW22H って言う、スライド式のやつで、その形が超気に入ってたんで、スライド式を探したんだけども、今はW42Sしかないようで、スライドの稼動加減もぬるポだし、別に外で音楽なんて聞かないし、車で充分じゃね?と思うから、却下。・・・ってか、話それるけど、 ipod とか良く売れてるみたいだけど、ホントにそれで音楽なんて聞いてるのかね?そんなの使ってるやつ見たこと無いんだが・・・まず使うトコないだろし・・・家 ならプレイヤーで聞きゃいいし、外なら車だろし、まさか買い物しながらとか歩きながらは聞かんだろ・・・そっちに集中して、人にぶっつがったりして、あぶ ねーしな。

話を元に戻す・・・で、スライド式は泣く泣くあきらめるとしても、機能的には、今のW22H は、着うたフルはあるし、カメラは100 万画素だし、データフォルダも25MB と、当時の最強だから、最低でも買い換えるなら、それら以上にしたいなと。欲を言えば、テレビが見れるのと、音楽をパソコンから落とせる機能(これさえあ りゃ、着うたフル買わなくてもいいし。)があればいいかなと。

で、結局決めたのが、現時点の一世代前の機種でW41Hってやつ。とりあえずコレまでのよりも、機能は凌駕しているし、突出すべきはテレビ・・・ワンセグです。アナログは見れなくって、地上波デジタルしか受信 できないんだけども、ギリギリ本宮では放送してますよ!若松は12 月からだけども、中通りは6 月から開始されたみたいだから、こりゃ流行の最先端に乗りましたね。

さっそくワンセグ見たんだけども・・・超キレイ!字幕も出るからマナーモード中でもテレビを観賞できます。メモリの許す限りなら番組録画もできるし、スゲーいい!楽しい!・・・惜しむらくは、それを外部メモリに移動できないから、限られた分しか録画はできないのね。

・・・とりあえず、携帯電話は買い替えたけども、やっぱり高機種だったみたいで、最新機種よりも高かったよ。で、思ったのが、最近の機種は電源 ケーブルを共通化しているようで、今回買ったのも含めて本体にはケーブルが付属されて無いんだとさ。で、結局ケーブルは別売りの共通のを買いました よ・・・それに、旧機種から、外部メモリを通して色々データを移したいから、やっぱり別途で旧機種用の電源ケーブルも欲しいし・・・何か本来の携帯買い買 えた理由から本末転倒のような気が。

0 件のコメント: