2006年7月24日

下痢。

・・・ごめんなさい、汚い話になりますよ・・・。

先週金曜日、何の予定もあるわけではないけども、休養がてら休みを取った。で、あいも変わらず遅く起きた金曜日、何か様子がおかしい。

気分はダルいし、のどは渇くし、寒いし、体中の神経が過敏になるし・・・コリャ風邪だな・・・おまけに下痢。平日の昼間、さんざん寝て眠くないか ら起きてたものの、寒いわツライわで、うんうん唸ってました。で、いつもの風邪を治す時の気合(俺、薬使いたくないので。)で、大体の諸症状は改善したも のの、若干の悪寒と、下痢は残りましたよ。

夏で、家の中が蒸して暑いのに、クーラー要りません・・・経済的ですが、むしろストーブが欲しいぐらいです。定期的に、お腹が鳴ります・・・1 時間に1~2 回は便所が必要です。土曜日曜と、ほんの少しづつ改善しては、いるものの、延々と下痢だけは続きます。便所疲れもするし、何もやる気が起きないし、寝ても なお、便意を催すので、危うく寝ウンコむぐすトコロですよ。

ちょいと暑くなってきたからクーラーつけると、腹が冷えて便所です。コレじゃドコにも出れません・・・出る物が出過ぎて肛門痛いんですよ。拭きす ぎて、こすれすぎてヒリヒリと。普段から、ウンコは週1~2 回ペースなのに、1 ヶ月分の便所量ですわ。何か悪いもんでも喰ったかな?心当たりは無い。

腹が痛くなって便所に駆け込んでも、それだけ行ってると、さすがに出るもんも無くなってきて、液体しか出ません。ケツからションベンが出る感じで すね。・・・そういえば、小さい頃から「けつにょう」と言う言葉を聞いて、俺は「尻尿」と書いて字のごとく、ケツからションベンが出る症状なんだと、成人 してからも思っていた。特に小学生の頃なんかは・・・なんだ、病気でもなんでもないじゃん、女の人はみんなそうなんじゃね?・・・とか思ってた。で、ある 時に何かのキッカケで「血尿」と聞いた時に、超恥ずかしくなった覚えがあるょ。

で、今この日記をつけてる日曜日の深夜、月曜日の早朝も、なお症状は続いていますよ。・・・さて、金曜日は、たまたま休んで良かったものの、これ から寝て起きて、出勤できるだろうか・・・行っても、便所になかなか頻繁に行けない環境になるから、仕事になんなくなると意味ないしな。


※2006/07/24 22:21 更新。
結局、今日は会社行きましたよ!案外、腹痛は治まってくれたみたい・・・だけど、家に帰ってきたらすごく出た♪もう大丈夫です。

0 件のコメント: