2006年7月30日

ぼったくり。

先日、あるチラシが入ってきた。パッと見て読み捨ててしまいそうな、うっすいチラシで、そこそこの近所にある食事処のやつ。・・・へぇ~程度に見ていた。

後日、郡山で携帯を買い替えた帰りに、その店の近所を通って、あっそうだ!って思い出した。で、そのチラシのキャンペーン的なものが、今月いっぱいと言う事で、とりあえずって感じで、今日、行って来たわけですよ。

旧4 号線沿いの、料理工房「匠」ってトコで、店自体は、新装開店って感じの小ギレイさで、家族経営?って感じの雰囲気。で、とりあえず色々注文して喰った!味 は、普通・・・いたって普通・・・。でも、例えば「たこから揚」を頼んだら、皿にはメインよりも沢山の、サラダ類が並んでいて、お得感があって良い。で、 注文したのは、色々あったんだけども結局チラシに載っているやつだけで・・・

あみ焼きセット x2 = 1760 円
生タラバがに天ぷら x1 = 580 円
たこから揚 x1 = 480 円
チーズポテト x1 = 480 円
コーラ x1 = 100 円
ジンジャーエール x1 = 100 円

・・・と、妻と2 人で合計3500 円を喰った。会計前に、何となく計算していたんだが、いざ会計して見ると3680 円・・・ハァッ!?おかしいぞ。まず、明細が出てこないのがおかしいし、今の時代で消費税を別途取っているなんてありえねーぞ?法律違反だ!・・・それだ けでも腹が立ったんだけども、良く考えっと、消費税を取っても、この金額には絶対ならんだろが。で、パッと横目で店員のメモを見ると、3675 円が塗りつぶされて3680 円になってやがる!

プッチーン!暴れてやろうと思った。だけども、直前に来た別の家族連れ客の、子供たちが楽しそうに飯喰ってるのを見て、超やむを得ず怒りを抑えて しまって、素直に支払ってしまった。味は、そこそこでメニューも悪く無いから、あわよくば、もう1 回行ってもいいかなとか思ってたけど、ダメだダメだ!

今回は、たまたま頭であらかじめ計算してて、おかしい事に気付いたけど、普通ならわかんねーわ。あ"ーっ、イラつく!あんな店、絶対行ぐなよ!・・・もし、行く奴いたら、大暴れして店を潰してきてくれ!

0 件のコメント: