2006年7月7日

パチンコ。

俺はギャンブルって言ったら宝くじぐらいしかしない・・・んだけど、去年ぐらいから会社の人に連れられて、ホッントたまにパチンコやパチスロに行ってる。

デビューと言ってもいいぐらいに、やり始めたのは去年の今頃かな?パチスロの北斗の拳ってのが面白いっていう話を、会社の人から聞いてるだけで楽しそうだったので、ギャンブルというよりは、お金を払ってゲームをやるって感じで遊んできた。その時は、5000 円ぐらい使ったかな。

で、それから数えても10 回は行ってないぐらいなんだけども、総合的に負けてはいない・・・かといって、勝ってる実感もないし。

パチンコ屋の暗黙のルールなのか、普通のサービスなのかわからないけど、知らないことだらけよ。・・・大当たりして、メダルとか玉とかいっぱい出 てきたら、勝手に箱を持ってきてくれるのね。しかも、終わる時も持って行ってくれる。・・・で、何かの紙を渡されたけど、どうしていいのか分からずウロ チョロ・・・してたら店員がきて、フロント?まで案内してくれた。で、何かの板に交換して貰ったけども、さらにどうしていいか分からずウロチョロ・・・し てたら、フロントの人が教えてくれた。・・・初心者には分からない事だらけだよ。

で、今日も行ってきたわけだけど、これまでで一番勝ちましたよ!まず、エヴァをやったけど全く出なくって、次に三國無双をやったら大当たり!最終的に、2 時間半ぐらいで15000 円使って37000 円貰ったから、22000 円儲けた!・・・こんなに貰えると心が大きくなっちゃうね♪・・・こんな気分を味わったら、そりゃハマるわ。

・・・あくまでギャンブルなのでハマらないように注意注意と。でも、最近のパチンコって面白いの多いね・・・今日やったやつもそうだけど、冬ソナとか、サクラ大戦とか、極上パロディウスとか、普通にゲームセンター感覚で遊べる!

0 件のコメント: