2006年7月17日

富士山 。

富士山に行ってきました!

えーっと、感想は・・・もう2 度と行がねぇ!

まず、一昨日の土曜日に、若松から来た友人に、俺の家を経由してもらって出発。俺の家を、6:30 頃に出て、ETC 通勤割引 をうまく使いながら、東北道の本宮IC から久喜IC までを、約半額で移動。そこから、国道16 号付近をウスラカスラしながら、関越道の川越IC に乗り、鶴ヶ島JCT から圏央道を通り、あきる野IC で降りた・・・だって、ココも道路つながって無いんだもん。そして、中央道を八王子IC から河口湖IC までで降りて、宿に着いたのが、15:30 頃。チェックイン時間は16:00 からなんだけども、しらばくっちぇ、着いてからすぐに行ったら問題なく入れた。

それでも、チェックアウト時間が比較的に遅いから、移動途中に色々と寄ったりしてた。久喜IC から川越IC まで、下の道を走ってる間は、松屋で朝メシを喰ったり、一緒に行った友人が学生時代に、その辺に住んでいたらしく、その思い出めぐりだったり、渋滞にハマったり。河口湖IC に着いてからも、まず富士山の入り口に当たる、北口本宮富士浅間神社に行って気休めに御守りを買ったり、河口湖の名物?の、ほうとう鍋ってのも、ちょいと怪しめな店で喰ったりした。

富士山に向けての出発予定は、21:00 に宿を発つ!・・・だから、宿に着いて早々に、すぐ寝た。宿は、もともと一人一泊5000 円以下がいいな・・・と考えていたけれども、色んなサイト探してけれども無くって、最期にたどり着いた所で見つけた残り一室がココしか無くって決めた感じ。でも、健康センターだから、逆に風呂には困らずに超ユッタリできてイイ感じ。

・・・続きは後で・・・あぁ、全身(手足のみ。)が超痛いょ・・・。

0 件のコメント: