2006年10月15日

パチスロの、5 号機と言うヤツ。

昨日も、ダイナム本宮店のグランドオープンの2 日目が、あったわけだけども、整理券を貰ったにも関わらず、行きませんでした。さすがに、連続すぎるし、そんなに期待は出来ないし、混むだろうし、時間も 12:00 からと、中途半端なので・・・とか言っときながら、夕方過ぎに、無性に、サクラ大戦が、ヤリたくなって、本宮ジャンボに、また行っちゃった。

とりあえず、適当に座って打ち始めたが、あっという間に、数千円が飲まれて、全く出る気配が無いので、ヤメようかと思った途端、ザザーン・・・ と、水着で赤7 ゲット!し、続けざまに青7 もゲット!して、150 回ぐらい、回して終了。とりあえず、負けて無い程度で、精算。

と、店内を通りがかりに、冬ソナを発見して、昨日の事を思い出す・・・とりあえずプレイしたものの、熱いリーチが1 回キタきりで、ハズレて終了。・・・で、パチンコって面白い!に、火がついて、次にエヴァを、さらに次に真・三國無双をプレイして、数千円を消費した挙 句、いづれも当たらず終了。

で、帰りがけに、サクラ大戦を再度、打ち始めるものの、REG ボーナスを2 回ほど引いたきりで、数千円を飲まれて終了・・・隣で、ガンガン出してた人がいたので、悔しくて、その場を離れる。・・・と、その帰りがけに、今度は、秘宝伝っていう台を見つけて、俺、全く、この台の遊び方を知らんけども、とりあえずで打ち始めて、数千円を使って、何が熱いのか、全く分からんまま、終了。

と、さらに、帰りがけに、南国娘って機種を見つけて、相変わらず、遊び方を知らないけども、誰も人が座ってなかったので、遊び半分で打ってみた。・・・ヤリ始めてから気付いたんだけど も、この台って、液晶画面が無いのね。コレじゃ、何が熱くて、いつボーナスになったか分かんねー!って思った矢先、キュイーン!って言う音と共に、台の上 部の赤いパトランプがクルクル回りだした。ん?何かの不具合か?と、思ったけども、依然リールは回り続けてるし、プレイはできてるようなので・・・もしか して?と思って、ボーナスを狙ったら揃った!

ボーナスゲームの遊び方も分からず、適当にボタンをバンバン押して、ゲームを消化し、メダルも少し増えた。そのうち、ボーナスゲームも終わったっ ぽくなったので、もうしばらく回していると、またキュイーン!で、ボーナスゲット。その後、ボーナスが終わった途端、すぐキュイーン!でボーナスが数回連 続で来たりして、結局、100 ゲーム以内で、10 回以上の連チャンを引いてしまって、未だにルールが分からないまま、あっという間に1 箱も溜まって、台のメダル切れで、店員を呼ぶまでに。・・・このまま閉店まで出続けるのか?と思ったが、最後は200 回転ハマったので、割り切って終了した。なんだか分からないけど、キュイーン!が耳に残るほど、面白れー!これ。

コレで帰ったわけだけども、プレイ途中は、適当にアッチコッチで遊んでたので、いくら使ったか覚えて無いけども、確かなのは、行く時は、財布に 32000 円ぐらい入ってたのに対して、帰りは42000 円ぐらいと、お菓子を持ってました。アレだけ散々と色んな機種を遊び倒して、お金が貰えました。サクラ大戦は出なかったけど、南国娘・・・クセになりそ う。後で調べたら、コレも5 号機ってヤツらしいから、俺の好みだ!

0 件のコメント: