2006年1月1日

初日の出。

週間天気や明日の天気とかで、元旦は雪や雨では無いものの曇りの天気予報。こりゃまたしても元旦の朝日は見れないかなー?とか思いながら、いわきの波立海岸。

前日から毎年のようにいわき入りして、ららミュウに行って海鮮を買って、蟹洗温泉いわき太平洋健康センターで温泉に浸かって、晩飯はホテルに一部屋にみんなで集まって昼間買った海鮮を喰い漁り、年明けを待たずに(初めてだ・・・。)就寝。

と、体調万全で波立薬師前の海岸で待つ。真っ暗だった空が、だんだんと白けてゆき、水平線がオレンジ色に染まる。・・・でも雲が邪魔して、水平線から昇る朝日は見えない・・・。と瞬間、キラッとまぶしく光り太陽が見えた!

おみくじは末吉だったが、今年はいいことあるのかなと。

0 件のコメント: