2006年1月15日

アイススケート。

休みの日になると平日の疲れ(遊びすぎ?)の付けを一気に解消するためか、一気に寝てしまう。・・・と言うより起きれない。時計1周12時間はざらで、今 週は金曜の24時ごろに寝て、土曜の16時過ぎに起きた・・・その間まったく目が覚めず16時間。で、その後は逆に寝れずに昼夜逆のパターンに入って、月 曜日に響くと。

日頃から体を動かさなければ、ダイエットしなければと思うだけの日々が続いていて、土曜日の夜にふと・・・

「そうだ、アイススケートをしよう!」

・・・思い立つ。アイススケートなんて高校の時に最初で最後の1回きりやっただけで滑れるはずもなく。でも、思い立つのはいいことだと、早速近所でできそうな場所を探して徹夜明けで妻と出向いた。

磐梯熱海に2箇所ほどあったが、とりあえず朝昼を兼ねて味噌屋でラーメンを食ってから、屋外の方の郡山スケート場へ。

・・・転びましたよ、もちろん転びましたとも。まず氷の上に立つことすらままならなく、見るに見かねた救護員の方が、子供用の手すり代わりのソリ を貸してくれて、練習しましたよ。約1時間ぐらいで400mのトラックを5週ほど回ったけれど、変な筋肉を使っているようでわき腹が一番こってしまい、い い汗かいて終了。妻も10年ぶりだとか言ってたけども、恐怖心がないのかスピード出してはド派手に転んで、でも俺よりうまかったけど。

・・・言い訳をすると、きっと寝不足だったからだ。体調万全だったら、あんなの簡単にガリガリ行けるさー!

0 件のコメント: