2006年9月17日

極選!満ぷく祭り。

2006/9/16(土)~18(月)まで、ビッグパレット福島で、極選!満ぷく祭りってのをやってる。入場料も別途で払わなくてはならんが、日本各地のウマいものが喰える!との事で、今日、行ってみた。

まず、開催時間が9:30 ~17:00 と言う事で、いちいち並んで喰うのもヤダから、朝一に行こうと9:00 過ぎに家を出発!して、9:50 頃にはビッグパレットに着いたんだけども、既に駐車場が、ほぼ満杯。とりあえず、一番遠い端っこに停めた。・・・それでも、次から次へと車が来る来 る・・・みんな考えっ事は一緒だな。

で、特に内容を知らないから、お目当てのモノがあったわけじゃないけども、ゴジてれの飴は、何やら超行列で・・・朝からあっとゆうまに完売だった 模様。FCT のアナウンサーも、あっちらこっちらに居るし、生で見れて普通に感激!・・・テレビで見るよりイイナ・・・カッコイイし、キレイだし・・・ちょっとケバい 人もいるけども。

それを横目に俺は、とりあえず、佐世保バーガーに並んだ。大体のトコロは、まだそれほど行列は無いんだけども、ゴジてれに次いで、佐世保バーガー が混んでた。それでも、10 分ほど並んだ所で買えた・・・限定の極選バーガーと、黒豚バーガーと、ベーコンエッグバーガー。あと、メンチカツサンド買って、海鮮まつり弁当買った。

で、会場外に出て喰う場所を探したんだけども、スゲー人いっぱいで、テーブルの中の方に席を見つけて、やっと座れた。・・・で、早速喰う!・・・ 朝から何も喰ってないだけあって、とりあえずペロリと平らげた。佐世保バーガー・・・さすがにボリューム抜群でイイ!ウマい!メンチカツサンドも、デカく て喰い応えあっていい!

人も徐々に混んできたので、もう一通り回ってみようと席を立って、ジンギスカンウィンナー買って、シシカバブ買って、ドネルケバブミート買っ て・・・ってやってたら、ふと見ると入場制限かかってました・・・まだ11:00 にもなってないのに、これから来る人は大変ですな。

で、ゴジてれコーナー見ると、行列が相変わらず出来てます。ふと見ると、これまた限定と言ってる、ゴジてれ特製マンゴーMIX ジュースが11:30 から再販すると言う。・・・まだ、30 分はあるんだけども、限定200 杯で、既に行列も出来てたので、並んでみた。

・・・したら、どっかのバカ母子連れが途中で俺の前に入ってきて、俺らに言うでもなく子供に「確かココだったよね?私ら、ココに並んでたよね?」 と子供に話し出す。ま、俺も、よそ見してたから、ホントにそうなのかも知れんが、さんざん並んでて、その間どっかに抜けてたくせに、いい度胸だな・・・ク ソ親子が。その後の、親子の会話とか行動見てても、ホントこいつらバカだわ!行列が一杯になってきたから、係員の人が、詰めてください!って言ってるの に、コイツ等はしゃがみこんで場所とって、お菓子を喰い始める・・・あまりのバカぶりに、後ろからドカーン!とケツ蹴っぽりたくなったわ。途中でも、また 子供に向かって、「トイレ行きたいね。でも、抜けたら割り込みされちゃうしね。」・・・オメーが割り込みしといて、アホか。

しばらくして行列も流れ始めて、ジュースをゲット。前にも言ったけど、マンゴーってウマいと思わんのだが、とりあえずイベントでの限定の・・・ってだけで、買っちゃったわけ。飲んで見たけども、へぇ~・・・ぐらい。マ ンゴーと何かのMIX だから、純粋マンゴーじゃないけども、不味くも無く・・・かと言って、別段にウマくも無く。

その後、途中途中で生中継が入るみたいで、その場でワンセグでテレビ見たら、すぐ横で撮影している映像が手元で見れて、スゲー!感動した。面白れー!

だんだん人も増えすぎてきたから、そろそろ帰ろうと、最後に焼き鯖寿司を買って帰った。例の、バケツプリンの店も出店してて、バケツプリンの普通のやつが売ってたんだけど、ホントにみんな知ってんのかな?これまた、スゲー行列だったよ。

あー、クサれ母子もいたけども、腹一杯の満足な一日だったよ!

0 件のコメント: