2006年9月25日

スピーチ。

なんとか、今回のスピーチ順も、無事終了。意図しない所で、思わぬ笑いが取れたし、ヨカッタヨカッタ。・・・で、いつもの如く、内容を晒しておく↓。

「おはようございます、PE の栗城です。最近、ニュースでも東証マザーズ上場とかで、よく耳にするようになったmixi ですが、私も1 年ほど前から始めています。mixi っていうのは、いい意味で匿名性が、あまり無い環境で、様々な話題についての情報交換だったり、個人で日記を書いたり、それを公開したりできるサービスで す。匿名性が薄い分、そう悪さはできないだろうと、私は、あえてプロフィールに本名を明かしているのですが、たまに、それを見た小学校の時ぐらいの、ずっ と会ってない友達とかからメッセージが届いたりして、懐かしい思いをしたりしてます。それで、つい1 週間前にも、そのプロフィールを見た人から、新しいメッセージが着たんですが・・・それが実の弟からでした。弟は、今、大阪で一人暮らしをしてるんです が、久しくあってないなと思ったら、思わぬところでお互いを発見してしまって、ちょっと恥ずかしい思いをしてます。mixi を始めるには、既に入会している誰かからの紹介がなくては入会できませんが、もし皆さんも、始められるキッカケがあったら、そういう楽しみ方も、してみて ください。以上です。」

・・・やっぱり、ちょうど半年周期で回ってきてるな。次は、雪が溶ける頃かな?

0 件のコメント: