2006年9月21日

交通違反。

最近になって、やっと・・・ってぐらい飲酒運転にキツイ罰則を設けるようになってきたようだ。子供3 人が海に落ちて死んだ事件もかわいそうだったけど、今さらじゃんか。酔っ払いが人轢いて殺した事件なんて、前っからやってるし、それ見てもなんとも思わな いヤツ・・・の気が知れんな。

酔払い運転以外にも、交通違反には、決行キツイものがあるけども、俺はちゃんと守ってますよ。信号は守る、一時停止はキッチリ止まる、追い越し禁 止は追い越さない、走ってても止まってても前との車間距離はタップリあける(これで、その隙間に他の車が入るとゴルァ!)、日中でもトンネル内は点 灯・・・と、当たり前じゃん!ってのもあるけども、それすら守れないバカもいるわけ。

・・・書く言う俺も、一つだけ守れないものがある・・・スピード違反ね。コレだけは、制限速度を守れない。前に遅っそい車がいて、そこが追い越し 禁止の場合はイライラしながらでも、その後をついて行くけども、追い越し可能だったり、前に車がいない時は、国道だろうが100km/h オーバー。最近は、通勤距離も長いせいか、そう言う速度にも慣れてきて、前は高速道路でも140km/h 出すと、感覚的に恐怖を感じたんだけども、今じゃ160km/h 近く出しても平気になってしまった。・・・特に、朝の通勤時かな。

・・・一応、俺は走り屋さんじゃないから・・・車もwill cypha (1300cc)だしね。こんな俺が言うのも説得力ねーけど、交通違反すんなよな!・・・めんどくせーのもあるけど、みんなが決めた事なんだしな。

0 件のコメント: