2006年9月27日

1.5 倍、2 倍。

ラグナロクオンラインの話。

昨日のメンテまでの約1 週間ぐらい、経験値1.5 倍キャンペーンやっていた。で、昨日のメンテ明けから、今日の緊急メンテまでの間は、経験値&アイテムドロップ率2 倍をやってた・・・これは、先日に発生した、大規模な巻き戻りの補填措置らしい。

・・・だったのに、前回のキャンペーンの時もそうだけども、なぜか、そういう時期に限って、RO をやりたい気分じゃなくなる。何んにも関係ない時は、大いにやるくせに、ここぞという時にヤル気が無くって、キャンペーン終了。・・・個人的だが、ガン ホー!タイミング悪りぃんだよ!ったく。

実は俺も、巻き戻り喰らったんだよな。その日は、メンテ明けが、やたら遅くって、22:00 頃かな?やっとメンテ終わったからって、平日なのにも関わらず、頑張って狩ってレベル上げたのに・・・高額商品を、やっとの思いで売りさばいて大金を手に 入れたのに・・・最低だ!・・・なのに、俺は、その補填措置を受けてないよ・・・。だって、やる時間ないんだもん。

なんとか、個人レベルで好きな時に、そういった補填を受けられないのか?・・・だいたい、巻き戻り喰らってなくても、補填措置の恩恵でウハウハな ヤツだっているだろうに、不公平だな。月額課金もそうだが、プレイ時間でカウント出来ないのか?・・・課金しても、月に数回しかアクセスしない人も、毎日 プレイしている人も同じって無いだろうに。例えば、プレイ時間カウントだったら、放置露店は結構辛いが、意味無くログインして、AFK してる連中が減って、サーバーも軽くなるんじゃね?・・・とか、現実的ではないのかも知れんが。

・・・あ"ぁー、ツマンネ。

0 件のコメント: