2006年9月16日

鼻。

先週ぐらいから、左の鼻が痛い。鼻の外側じゃなくって、中のちょっと奥の辺が、ピリピリと痛む。先週には、鼻クソが固まったような、カサブタめいたものが 貼り付いてたから、取ってた。・・・だって、鼻をかんでもかんでも、鼻が残っている感じだし、出口付近だから、鼻クソみたいで気になって気になって。

そのまま、今週ぐらいになったら、今度はカサブタすらできずに、粘膜の炎症みたいな感じで、延々とピリピリと痛む。その感覚が、これまた鼻をかん でも残っているような感じでキニナル。・・・しまいにゃ、鼻をかむ時の圧力で、鼻から頬にかけての全体が痛くなってきた。それに関係してか、目も何かカサ カサしてきた・・・左鼻に左目、さらには、のどの奥の鼻と繋がってるら辺もピリピリと・・・でも、いずれにしても血は全く出る気配は無いんだよな。

で、会社の健康センターに行ってみたけども、診察どころか、病院で見てもらった方がいいよ・・・の一言のみ。と、ちょうどよく特健があったから、その医師の診察の際に、鼻が痛いんですが・・・と言ったらば、そこでも鼻すら見ようとせずに、有機溶剤のせいっぽいですね・・・だけ。・・・ったく・・・確かに、特健で言った事だから、有機溶剤かもしれないけども、酸かもしれないじゃん!

弗酸かもしれない、燐酸かも知れない、塩酸かも知れない、硝酸かも知れない、硫酸かも知れない、酢酸かも知れない、シンナーかも知れない、アルコールかも知れない・・・でも、決してパチンコでのタバコ臭さとかのせいじゃない・・・と思う。確かに、あそこも空気悪いけどな。

今は、何とか再度、固まりかけているカサブタを放置するように心がけて、徐々に痛みは軽減中。でも、鼻クソが出てるみたいな感覚で、スゲー気持ち悪いの。

0 件のコメント: