2006年9月5日

レッドドラゴン。

こないだ初めてドラゴンフルーツを食った時は、白いのを喰ったんだけども、調べたらば、別な方の赤いやつが甘いらしいとの事だったから、週末に買ってきて冷蔵庫に入れといた。

・・・のを、昨日になって喰ったんだけども、相変わらず味は、水っぽくて味が薄っすいけど、確かに白の時にあった酸味みたいなのは全く無くって、ほんのり甘かった・・・けど、やっぱしバクバク喰えるほどウマいもんではないな。

で、赤と白について調べた時に、白いやつは長丸で、赤いやつは真ん丸な形をしているとの事で、それを実践とばかりに自分で見極めて買ってきたわけ だけども、ホント形が違うわ。それに、赤いタイプのは腐れやすいみたいで、白に比べて若干しなびてるのね。・・・並んでたのが、たまたまかも知れないけ ど。

もう、しばらくはドラゴンフルーツ食べる事は無いと思うけども、今回2 種類を買って喰い比べてみて、けっこう勉強になったぞ。

0 件のコメント: