2006年8月22日

ドラゴンフルーツ。

先週末に、福島ビッグフェアに花火を見に行った帰りに、大玉村に今年の2 月頃にできた大型ショッピングセンターのプラント5に寄ってきた。店内は結構広くって、もちろん色んな物が売ってて、国道4 号線沿いとは言え、村と呼ぶ場所に、良くこんな物できたなと思う。・・・お気に入りで結構来てたりする♪

で、何を買うでもなく店内をウスラカスラして、閉店間際だったので、色んな惣菜が捨て値で売られていて、無駄にいっぱい買って帰った。そんな中、果物売り場を見てた時に、ドラゴンフルーツが目に留まって、値段が450 円と、大きさの割には安いじゃんとか思いながら、喰ったこと無いので買っちゃった。

・・・そして、それを冷蔵庫に入れといて、今日になって喰った。赤いタイプと白いタイプがあるみたいなんだけども、俺が買ったは、白いタイプのやつで、味は・・・水っぽくて味が薄っすいけど、マイルドなキウイと言ったトコロ。ま、南国フルーツにしては喰えたもんだ!

南国フルーツと言やぁ、マンゴー・・・ありゃダメだな。味が濃いって言うかしつこくって、最近良くマンゴー味の色んな物が出てるが、ドコがウマいんだ?と言いたい。

0 件のコメント: