2006年8月29日

パスタエクスプレス。

あきばお~を見てたら、サマージャンボってのを売っていて、1/10 の確率で当たれば、お高い物が入ってて、別にハズレても、何かしら面白い物も入ってるし・・・と言う事で、注文したら・・・まぁ、ハズレました。当たるわけ無いわな。

で、買うと、どっちにしろ1000 円ぐらいの送料がかかると言う事で、無駄に小物をイロイロ買ってみた。そんな中に、最近よく夜中のテレビショッピングとかで見る、パスタエクスプレスってのがあって、他のサイトとかでは5000 円とか、バカに高いけども、ココでは1300 円ぐらいで買えたので、ついで買いをした。

使ってみて感想・・・使いづらい。ま、さすがアメリカの製品だけあって、若干作りが荒い・・・ってか、フタがカタイ。なかなか閉めらんないし、閉 めたら開ける事も、ままならない。湯切りの際に外れないように・・・にしてはキツい。でも、いざ使ってみれば沸騰させた湯だけでパスタできるから、無駄に ガス使わなくてもいい。うちは、湯を沸かすだけなら、ティファールの電気ケトルを使ってるから、電気だけでOK の手軽さ。

このパスタエクスプレスでは、他にも色々な調理ができるらしいけども、付属の簡易レシピ本は英語だし、見た目、日本人好みの物は・・・無いっぽいので、さて・・・何に使ってみようか。

0 件のコメント: