2006年8月8日

世界地図。

最近・・・と言うわけではないが、google (初めの頃は、ずっとゴーグルって読んでた・・・。)の衛星マップが面白い。これまでもチョイチョイ見てきたが、見てるだけで世界旅行に行っている気分になれる。

で、ついに見つけましたよ・・・コレまでに何回か火事になって、もう大体の場所はバレちゃってる、ダッシュ村だけど、ホントにテレビで見たまんまの地形してるのが面白い。もっと山奥かと思ったら、意外に道路から近いトコにあるのね。

あと、ニュースとかで良く聞く、世界の富豪たちの別荘地である、ザ・パーム・・・見たまんまの、やしの木の形をしていて感動。近くを見渡すと、第二のザ・パームとか、ザ・ワールドとかを作っている途中も見られるね。

・・・で、例に漏れず、やっぱり自分の住んでる所を探しましたよ・・・あれ?この辺なんだけどな・・・拡大できない。ダッシュ村よりも、ロカール扱いされている事にショック!

※日記中にあるリンクを使って地図を見るには、ブラウザを全画面にして置かないとダメみたい・・・うまく、そこにピンポイントで飛んでくれないよ。

0 件のコメント: