2006年8月3日

バックアップ。

2 年ぐらい前に買った、外付けHDD が壊れた。USB つないで、アクセスしようとしても、ずぅーっとカチャカチャカチャカチャ・・・と何かが動く音がしているだけで、いっこうにファイルが見れない。・・・も しかして、ぶっ壊れるのか?とか思って、何とかファイルが見えるようになったところで、速攻でコピーしようとしても・・・コピー中も、ずっとカチャカチャ で、しまいにはエラーでコピーストップ。

完全に臨終したわけではないけども、もうイライラするから、ネジはずしてバラバラにしてやった。・・・250GB の中に、色んなDVD をコピった物が置いてあったのに全滅。後で、ゆっくり見ようと撮り溜めておいたものが全滅・・・ちょっとイケない動画も沢山あったのにな。

ま、メインのデータはパソコン本体の方に入ってるから、まだ救えるけど、こっちまで壊れたら泣くに泣けないね。HDD は消耗品・・・とかって聞くけど、初めてそれを実感したよ。これまで、こんなこと全くなかったから、今になってバックアップって必須だ!とか、非常にビ ビってる。・・・でも、もう、ちょっとしたトラウマになってしまって、バックアップ用にも外付けHDD を買う気になれません。

・・・消えたデータは残念だけども、こんな事はもうイヤ!・・・さて、どうしようか。

0 件のコメント: