2006年8月31日

マ・メール。

先週ぐらいに届いた、あきばお~から買ったものの中に、缶に豆が入ってて、発芽するとメッセージが出てくるっていう、マ・メールなるものがあったの。

ま、届いた当時は、へぇ~・・・ぐらいで、とりあえず水あげとっかって感じに、じゃーっとみずを入れて放置。それで出てくるメッセージってのが「ありがとう」だったから、それは妻に内緒で、コレが発芽したら俺から言いたい事が書いてあるよ・・・とか言って、放置。

で、すぐ翌日ぐらいかな、缶の中がモコッと盛りあがってた。3 日後には豆本体が見えてきて、だんだんとパリッと割れて・・・気持ち悪い顔が出てキマシタ・・・呪いの豆かよとか思ったけど、その裏に、読み取りにくい感 じで・・・ありがとう・・・の文字が。コレを見つけた妻は、思ったより喜んでたみたいだから、めでたしめでたし、と。

思ったよりも成長が早くって、日に日にと言うか、見る見る伸びて行きます・・・一日でグンッと伸びるのが分かるほどです。だんだんと愛着も湧いて きて、この変な顔の豆の成長が毎日の楽しみになりつつある。植物を育てるってイイね・・・こんな変な豆でも、癒される感じがあるわ♪

0 件のコメント: