2006年9月1日

大魔法使い。

ラグナロクオンラインの話。

こないだ育て始めたばかりのウィザード志望のマジシャンが、ついにジョブレベル50 を迎えて転職の時期となりました。・・・と、そういえばマジシャンで覚えられるクエストスキルのエナジーコートを、まだ覚えて無いな・・・ゲフェンに行くついでに覚えてこよう。

と、必要な条件を調べてみたら、ガラス玉が3 個、ダイヤモンド1 カラットが1 個、かたい皮が5 個、けっこうかたい皮が1 個・・・必要らしい。じゃ、集めてみようと・・・ガラス玉は、プロンテラの売店で買ってと、ダイヤモンドは、ちょいと遠くてめんどいけどモロクで買って と、かたい皮とけっこうかたい皮は、ホルンのトコでホルン倒したらかたい皮は、あっさりゲット。さて残りは、けっこうかたい皮1 個・・・たった1 個・・・楽勝じゃん!と。

えーと、ホルンとスタイナーが持ってるみたいだから、しばらく同じ場所で狩ってればいいか・・・1 時間経過、出ねーよ。クソッ!そういや、アルギオペのトコで修行してた時、マンティスから、けっこう出たな・・・で、油断してデスペナ2 回・・・結局、出ず。あ"ーめんどくせぇ、アルケミでホムの修行ついでに、再びアルギオペとマンティスの元へ。デスペナ・・・ありえません、油断してたと は言え、俺のアルケミが今更アルギオペなんかにヤラレルとは・・・結局、けっこうかたい皮は出ず。じゃ、誰が出すんだよ・・・バドン?カナトウス?・・・ バイラン島か・・・めんどいけど行くか。あぁーBOT いっぱい、やだやだやだやだ、けっこうかたい皮出たらすぐ帰る!すぐ帰る!

・・・で、結局けっこうかたい皮が欲しい!と思ってから、約3 時間後、やっと無事に、たった1 個の、けっこうかたい皮を手に入れました。ヤッター・・・て、なんで普段どうでもイイ物に、こうも苦労するんだよ。と、憤りを感じつつ、エナジーコートも 無事習得して、ウィザードにもなりました。

で、早速いつもの修行場の黒蛇砂漠に行って、サクサクッとジョブレベルが15 ぐらいになって、アイスウォールとロードオブヴァーミリオンとストームガストを覚えて、スゲー長い詠唱の末、発動して大満足!の大魔法使いになれました。

ちなみに今は、ウィザードの新スキルである、サイトブラスターを覚えるために、イエローライブとクリスタルブルーとレッドブラッドとウィンドオブ ヴェルデュールが各10 個必要なんだけど・・・イエローライブ以外が不足しています。さて、今度は集めるのに何時間かかるだろうか・・・。

0 件のコメント: