2006年9月6日

おでん。

今、セブンイレブンのおでんが、どれも70 円で買える・・・と言うのを聞いたので、買ってみた。

とりあえず、こういうセールだと、売れて売れて品切れとか、今さっき具を補充したばっかりとかが懸念されるから、なるべく人が来なさそうな店舗で、かつ帰り道と考えて、磐梯熱海店に狙いを定める。もはや、旧49 号線だから、地元の人ぐらいしか通らないから、好きなだけ色んなモノが買えるぞ・・・と、考えた。

いざ到着。店の前のポスターにも、たしかに、おでん70 円セールと書いてある。・・・で、店に入ろうとした時、ちょうど店を出る人がいたんだけども、その両手には、おでんが入った袋が。やっぱみんな買うんだな・・・と思いながら、いきなり、おでんに行くと恥ずいので、デザートコーナーからベルギーチョコプリンを持ってレジへ。

さて、おでんを買おう!と、とりあえず店員に、全部70 円なんですか?と、いちおう聞いてみた。したら、そうです!との返事だったので、普段は高い、つぶ貝を注文したら、これは普通の値段になりますが・・・だと。じゃ、最初から言えよ!と、思いながら購入を拒否。

で、もう一度質問した。70 円じゃないのは、つぶ貝だけですか?と。したら、そうです!との返事だったので、今度は、これまた高い、たこ串を注文したけど、何も言われなかったので、すげー!買えるんだ、安っ・・・とか思って、次に、はんぺんを注文したら、これは今さっき入れたばっかりなんで、まだ味しみてないから食べれませんと拒否された。クソッ!どっちかってーと、はんぺんが一番喰いてかったのに、絶対さっきすれ違ったやつが買い占めたんだな・・・と、イラつきながら、他には、普通にアレやコレやを注文。

と、5 ~6 品を注文した所で、コレでいいです!と言ったところ、店員が、たこ串だけは普通の値段ですけどイイですよね?だと。・・・はぁ?オメーさっき確認しただろ?聞いてねがったのか?・・・と、またイラつきながら、じゃぁそれは、イラないです!と購入拒否。

何かとイラつきながら、おでんを買って、家で晩飯として喰ったんだけども、もち巾着のもちが、じゃっかん固かったよ。ニューン・・・って伸びるもちがイイのに、噛んだらサクッと噛み切れたよ。はんぺんはダメでも、火が通ってない、もちは売るんですね。ガッカリだよ。

さて、久しぶりに、コンビニのおでんを喰ったわけだけども、普通にウマいのね。・・・でも、70 円とは言え、良く考えると高いわ。卵が、コンニャクが、ウィンナーが、昆布が・・・それだけで、100 円ぐらいするわけですよ。で、このセールって、いつまでなんだろう・・・と思ってたけど、今ホームページ見たら、もう明日までなのね。

ついでに買った、ベルギーチョコプリンが一番ウマかった!

0 件のコメント: