2006年9月12日

注射。

今日、会社の特別定期健診・・・略して特健があった。毎度毎度だけども、イヤなのは採血で、俺は注射が人一倍キライ!大キライ!

で、俺の腕の血管・・・静脈は細いみたいで、毎回の採血のたびに看護士の方が迷っている。挙句に、特殊な細い?針を使って採血・・・でも、それで ちゃんと取れてるからいい。前は、血が、なかなか出なくてズブズブやられて寝込んだ事もあるぐらいだけど、会社での採血は、これまで百発百中だった。

いざ採血になった時、相変わらずバシバシ腕を叩かれたり、グーパーグーパーさせられたり、したあげく・・・結局、腕では無理と判断されて、手の甲 から採られましたよ。想像するだけでも激痛なんだけれども・・・案外痛くなかったのね。でも、腕よりも感覚は敏感なので、針の入ってる感覚がビンビン伝 わってきて・・・クラクラ。

前回は3 本分採られたんだけど、今回は1 本分で良かった・・・それ以上やられてたら、朝からマジ寝込みますよ。で、左手の甲には、今でも名誉の絆創膏。もうイヤ。

0 件のコメント: