2006年4月14日

採血。

今日、会社で定期健診だった。

とりあえず、増加の一途だった体重は、ここ2~3回現状維持なので良し・・・ってか減らないゎ。で、毎度毎度いやな採血も、またありました。ただ でさえ注射が嫌い(好きな人はいないか・・・。)なのに、採血で3本分取らなイカンので、その長時間にわたって針を刺しっぱなしなのが、スゲー嫌。

ちょいと前に、定期健診とは別件で尿酸値を測るために、普通に医者に行って採血をしてきた。・・・そういや俺って、腕の血管が細いのか奥まってい るのか、なかなか発見できないようで、採血のたびにバシバシ腕をはたかれて、血管を探される。で、その医者で血管がなかなか見つからなくて、針を何回も抜 き差しされて、気分が悪くなって倒れちゃった。

痛くてとかそういうのじゃなくって、いざ採血が終わった途端に、貧血に似た症状で視界が狭まって、頭の芯がツーンと冷えたような感覚に。急遽、5分ぐらい横にならせてもらって、何とか回復。・・・俺って、案外デリケートなのね。

それ以来、と言うか元から注射みたいに異物が体に入るのが苦手なようで、今日の注射でも看護婦から「チクッとしますよ。」とか、「腕にシビレは無 いですかー?」とか言われる度に、むしろ平気だったのが、だんだん頭がクラクラしてきてヤバいトコだった・・・。普通に看護婦ウゼッって思った。

だから、とてもじゃないけど献血なんてできません。10 分も15 分も針刺されたままでいたら、こっちが病気になりますとも。

0 件のコメント: