2006年4月28日

平泉。

今日からゴールデンウィーク、再来週の月曜日まで9 日間の連休になる。だけど、こう連休だとドコに行っても混むから、ドコにも行かない行こうともしない。唯一、出かける予定は妻の実家ぐらい。

そういえば、妻の実家は岩手で、ついこないだ奥州市になったところなんだが、祖母の家が平泉にある。で、去年のゴールデンウィークには、その平泉で毎年開催される春の藤原祭りで、ちょうどその年の大河ドラマが義経だったこともあって、その祭りの義経役にタッキーが来た。会場は例年にも増して満員御礼で、妹とかが見たいって言うから、連れて俺も行ってきて、ほんの数秒間だけ、生でタッキーが見れてテンション上がった。

で、去年が大盛り上がりだっただけに今回のお祭りがどんなもんか・・・なんだけど、今んところ祭りを見に行く予定は無い。ちょうど、実家に行ってる期間なんだけども、今回の義経役はパッとしないしな。で、歴代の義経役を見てみたらコレがまた結構スゴイ方々がやってるのね。

さて、とりあえず連休前半はホントやる事が無い。何をしてようか・・。

0 件のコメント: