2006年4月8日

ほっかほっか亭。

テレビコマーシャルでもやってるけど、ほっかほっか亭で、4/6(木)~4/12(水)まで、のり弁当が安くなる「のりのりまつり」をやっている。

のり弁当3 種類が、どれも60 円安くなり、とん汁とかも全品90 円と安かったので、今日ちょいとたくさん買いこんだ。

特のりタル弁当 ×2 個 = 660 円
のり弁当 = 230 円
チキンバスケット = 590 円
とん汁 = 90 円
なめこ汁 = 90 円
カレールーのみ = 280 円

・・・の合計1940 円分を買ってきて喰った!喰いきった!妻と2人で喰ったわけだが、まぁ喰いすぎだわね。そりゃ太るわ。

で、今日新たに発見した事があった。これまでも、ほっかほっか亭ののり弁は、何度か喰ってきた訳だけども、今日改めて見たら、のり弁当ののりが、一口サイズぐらいに切れ目が入っているのね。・・・いつからだろ?

確かにそれまでは、丸1枚という感じだったので、いい感じに切れずに、丸ごとほおばってしまって、序盤にはもうのりが無くなってる感じだったけ ど、切れ目が入ってからは、最後まで、のりを楽しめるね。でも、あの大判な感じののりを、一気に喰うってゆう楽しみもあったはあったんだけどな~。

0 件のコメント: