2006年4月1日

パソコンリサイクル。

休みの日、今日も今日とて昨日から寝ずに、夜通しテレビを見たりゲームをしたり・・・、でも今日は朝寝ないで、努めて出かけて見た。

ちょっと前に、いらなくなったパソコンを処分しようと考えて、ついでだからどんな仕組みになってるかバラしてみた。で、そのバラバラになった部品 群を、一気には出せないのでチョコチョコと不燃ゴミとして出していた。だけど、どうしても一番外側のパソコンのケースだけは、規定の袋に入らないため、ど うしようかと思ってた。

で、直接ゴミセンターに持って行った。ちょうど今は、移動のシーズンなようで、ゴミセンターは大賑わいの大行列・・・とりあえず並んだ。で、いざ 自分の順番に来て、ゴミの種類を聞かれた時に、パソコン部品の鉄クズと答えたところ、今はパソコンリサイクル法?で、パソコンはメーカー処分になるとの 事。でも、ここまで並んだ事と、パソコンまんまじゃなくて、単にガワだけの鉄クズなので・・・と言う事で、とりあえず今回は受け入れてもらえた。次回から はココに依頼してねと、一枚の紙を貰ったので、モニターとかはココで処分しなきゃいけないのか・・・めんどいなー。

次に、最近チラシで大型コインランドリーができたとか来てたので、ドライブがてら毛布持参で行ってきた。ちょい厚手の毛布を2枚とブランケット1枚で、17kgサイズの洗濯機で600円。 27kgサイズの乾燥機で36分600円かかった・・・若干、ブランケットが乾きにくく、ちょい湿めり気味だったけど、毛布はカラカラに乾いたから良し と。

ちょうど選択を待っている間に30分ほどあったので、これも今日チラシで割引券が付いてた、すしおんどに行ってお昼を喰った。・・・んー、若松では、回転寿司と言えば元気寿司しか昔は無かったから馴染みだったんだけど、一皿100円システムになってからは、対抗のかっぱ寿司の方が満足かな・・・と。

・・・でこのあとは、磐梯熱海の方でも行こうかなと思ったけど、眠すぎて気持ち悪くなったので、帰って寝ました。そして、さっき起きました。今日も徹夜っぽいです。

0 件のコメント: