2006年3月31日

また大渋滞。

今日も大雪だったけど、頑張って会社行ってきましたよ。・・・ま、当たり前なんだけどね。完全な雪の季節だと、みんなそれなりの運転になるから、問題なく 走るんだけども、こういう唐突な雪だと、どっかのバカがノーマルタイヤで走ったり、そして事故起こしたりするからイヤなんだよ!

朝は何とか高速も動いていたけど、全面真っ白けの、もた雪とアイスバーンで、超危険。かくいう俺も、タイヤとられてヒヤリが、1回あったよぉ。・・・何とか会社に、いつもより若干遅れて着いて、雪も今日までのようだから、帰りまでには溶けててくれないかなとか思ってた。

・・・大ハズレ、猛吹雪。一途の望みを抱いた高速も通行止め。国道をひた走るが、帰りの時間帯と週末と高速から溢れた車とが重なって、また大渋滞。・・・またかよ、もうやめてくれ!

ちょいちょい、5~10分ほど完全停止する場面に遭遇しながらも、なんとか走り進むが、難関の猪苗代~磐梯熱海間で、車列停止。・・・しばらくして、反対車線も流れなくなった・・・ってか車が来ない。

しばらくして、チョコチョコ進み始めたので、坂になった辺りを進んでいると、反対車線で大型トラックがスリップして坂を上がれないようで、道路の ど真ん中でチェーンをはめ始めていました。近場のトラックや普通乗用車も、同じように路上でチェーンをハメハメ・・・。お前バカか!クソッ!

どうやら、そいつらのおかげで反対車線の俺らまで被害をこうむったようで。その後も、相変わらず反対車線側は、バカを先頭に3kmかそれ以上ぐらい渋滞を続けていました。ご苦労なことです・・・ってか、なぜ普通タイヤで走る?

今期ぐらい、もういい加減に雪の嫌がらせはヤメテ!ねぇ神様。

0 件のコメント: