2006年3月24日

事故通行止。

月曜日もそうだったけど、どうしてこう休み前の帰り道はスムーズに行かないもんか。相変わらずの高速道路、今日は雪ではなかったけど、事故通行止めでした。

磐梯河東ICから乗る時すでに案内が出てて、東北道下り線の本宮~二本松間が通行止め。休み前で、ただでさえ多い交通量が大動脈で遮断された ら・・・きっと混む。と、きっと郡山JCTからずっとダメだろうなと思ったので、機転を利かせて一つ手前の磐越道の磐梯熱海ICで降りた。

・・・案の定、降りて良かった!国道を走る途中で、高速道路を見渡すと、お祭り行列のように渋滞が広がっておりました。パッと見た所、あれにハマったら2時間は動かないだろうな・・・。

なんとか家に着いて、いつもの所で高速道路情報を見ましたとも。俺、勝ち組ですから。

・・・もう帰り道で苦労するの、やめにしないか・・・。



※3/25 13:41 更新。
新聞に載ってましたyo- 。

0 件のコメント: