2006年3月21日

吹雪。

また懲りずに雪が降った。朝の時点では、暴風程度で雪は目立たなかったが、仕事終わって帰る頃には、雪混じりの吹雪。 高速道路また止まるかもしれない・・・と言う不安を抱え、帰路を急ぐが、何とか高速は動いているものの、超吹雪で視界が・・・。前がほぼ見えない ため、スピード出せず・・・洒落にならんかったので、写真に収めてみた。コレ、写真が暗いんじゃなくって、リアルに視界はこの程度だからね。 猪苗代ICを通り過ぎようかと言う時に、車載のG-BOOK機能から道路情報を見ると、案の定この先に事故車がいるんだと。そりゃ事故も起こすわな。・・・で、それに伴ってギリギリ俺の後ろあたりから高速止まりましたよ。俺は何とか本宮まで乗れました。 なんとか家に着いて、いつもの所で高速道路情報を見ると、見事に全面通行止めになってました! ・・・全く、この冬は休み前日の猛吹雪に何回泣かされたことか。

0 件のコメント: