2006年3月16日

スピーチ。

昨日、なんとかスピーチ無事終了。また半年後・・・と思うとため息が出るわ。でも終わった直後は、あらゆるものから開放されたような、超爽快な気分になれ る。とりあえず毎回毎回、話す内容をカンペに書いている(スピーチ中はもちろん見ないので暗記。)ので、また以下↓に晒しておく♪

「私はここ4~5年、毎年いちご狩りに行っています。で、今年は先週の日曜日に行ったんですが、初めて福島にある四季の里いちご園と言う所に行き ました。そこは、腰ぐらいの高さがある棚に、いちごがなっていて、それが何列か並んでいる間をそれぞれ割り当てられて、いちごを食べるようになっていま す。で、いざ食べ始めたんですが、特に私、大食いではないと思うのですが、すぐに割り当てられた列のいちごを全て食べてしまいました。で、食べ放題なの に、まだぜんぜん腹いっぱいになってないので、係の人に言って別の列に入れてもらいましたが、そこもすぐに無くなったりと、結局4回目ぐらいでやっと腹 いっぱいになりました。で、与えられた列のいちごを食べなくてはいけないので、小さかったり甘く無かったりするものも特に選ばずに食べなければいけなく、 あまり満足できませんでした。で、そこじゃなくて毎年通っているいちご狩りの場所って言うのがあって、それは相馬にある和田観光苺組合と言う所で、今回 行ってきた所より、イチゴも大きく甘いので、ぜんぜんお勧めです。そこに、若松から行くときには、猪苗代から土湯峠を越えて福島を抜け、霊山町を通ってい くのですが、その途中のちょうど福島市と霊山町の境目ぐらいにある、霊山漬という漬物工場の直売所で、無料で試食の漬物をたらふく食べられるので、いちご 狩りに行った帰りにでも、寄るのがお勧めなので、是非行ってみて下さい。」

↑ってか、ちょっと前にココの日記に書いたネタとかぶるんだけどね。

0 件のコメント: