2006年3月19日

完熟みかん。

先日、久々の雪で平日に実家に泊まって、作ってもらった翌日の弁当にミカンが付いていた。でも何か普通のミカンと違う・・・やたら皮が張ってるし、丸いし硬いし重いし、見た目は傷んでいるように若干汚いし。

で、親に聞いてみたらコレは完熟ミカンなんだとさ。職場の人から貰ったらしく、どこで買ったどこのミカンか分からないけど、とりあえず喰ってみた。・・・ってか、硬くて皮が剥きにくいよ。

皮を剥いてみたら、あとは全く普通のミカン。味は、確かに甘味が強いかなと感じる程度で、んー・・・普通。1個いくらか知らんが、完熟ミカンと言う名前だけで、とりあえずうまそうなので1個200円ぐらいか?それでも買わないけど。

0 件のコメント: