2006年3月26日

せんべい。

相変わらず、今日も遅く起きた朝。昼過ぎに起きて、しばらく家の中をウスラカスラした挙句、晩飯にカレーを食おうと思って作り始めた。

冷蔵庫から使えそうな物を手当たり次第に入れて、ミョウガやネギが入った和風カレーの出来上がり・・・ウマいよ。あと、それとは別に、鍋に油がたまってたので何か揚げ物しようと思ってたら、ちょうど前日の冷や飯を見つけた。

ちょいと御飯をつまんで、せんべい状にして油に投入。別に何を作ろうとしてたわけじゃないけど、どうなるんだろう?と言う興味で。で、カラッと揚 げあがった御飯は、まんま揚げせんべいになってました。油の中にたまってた色んなカスが付いて、若干見た目は悪いけど、逆にその分で色んな味がして、カリ カリサクサク・・・旨かったです。

0 件のコメント: