2006年4月12日

車。

今日は、朝から珍しく暖かくて天気も良かった!風すら、今までは寒かったのに、今日は涼しいって感じだったし、今年初めてのいい天気って感じだったんじゃ ないかな?もうジャンバーもいらないかな、もう雪は降らないかな、だんだん桜の季節かな、タイヤ交換しようかな、そういやそろそろ車検だな・・・。

免許を取って約9 年目にして、初めて車検ってモノをやるな。最初買った車は、中古でトヨタのEXIV って車で、ボコボコにぶつけてヘコませて、仕舞いにゃキズ隠しの名目で車中にスプレーで落書きしたっけな。それも車検を気に買い換えたし・・・。

2 台目は、新車でトヨタのbB を買ったけれど、出勤中にバカなオヤジが軽トラックで運転席にかなりの勢いで体当たりしてきて廃車・・・車検間近の出来事ね。それに、運転席をやられた俺 が無傷だったのに、当たってきた親父が胸押さえて瀕死でやんの・・・一応レスキューしたけど、勝手に死んどけ!って感じだったよ。なんで、車廃車にされた 上に、犯人を助けなイカンのだ?

で、3 台目が今の車で、新車で買ったトヨタのwill cypha ね。5 月に車検で、車検を迎える頃には、走行距離が80000 km を越えますね。だから、さらに次の車検には120000~130000km とか行きそうだから・・・買い換えなくちゃダメなのかなー。

0 件のコメント: