2006年4月26日

足湯。

家の近所には、磐梯熱海温泉と言う温泉処がある。最近は、温泉地と言えば、足湯ってのがあるのが常識っぽくなってきているが、ココにもあるのかな?と調べてみたら、やっぱりあった。

で早速、先日の日曜日に行ってきた。一昨年の10 月にできたようで、まだ見た目は新しい。道路っぱたにあって、定員は座れるスペースから考えて10 人と少しぐらいかな。近くにある温泉事業所ってトコに車をとめて、行って見たらギリギリ2 人分ぐらいのスペースが開いてて、妻と二人で入った。

当たり前だけど、あったかくって、スゲー気持ちよかった。ちょうど、地元の人と思われるオジちゃんとオバちゃんが何やら世間話をしていて、なにや ら楽しい雰囲気になってた。他の人は、あんまり喋らずに黙々と浸かっている。席はギュウギュウだったけど、なんかいい雰囲気だった。どうでもいい話を延々 としているオバちゃん達・・・それに耳を傾ける俺、黙々と浸かる人々。

老若男女問わずに、ただそこでゆっくりとした時間を過ごすのがすごく良かった。ものの30 分ぐらいで帰ってきたけど、例えば普通に温泉に入って「あ゛ぁ゛ー。」と言ってるのとは違う気持ちよさ楽しさがあって、混浴ってのもいいもんだなと思っ た。・・・エロい気持ちとかじゃなくて。

0 件のコメント: