2006年4月25日

おてもやん。

先週末に、若松に行ったついでに、2/10 (金)~5/7 (日)までの87 日間限定でやっていると言う、おてもやんと言うラーメン屋に行ってきた。

とんこつラーメンなのだが、案外こういうのは話題性だけでウマくない事が多々ある。今回も現に、実際に会社で熊本出身の人が、その店に行った感想 を聞かせてもらったら、あんなの偽物だ!との事。スープは薄いし、基本的に値段が高いから、地元っ子として非常にムカついたらしい。

・・・そんな事を聞いていたけど、とりあえず自分でも食ってみようと、行ってみて喰った。やっぱり前評判を聞いているせいか、スープにとんこつら しさがないと言うか、さらさら薄い。チャーシュウメンにして替え玉を1回頼んだら、それで約1000 円越えたぐらいになったかな。それでも細面のせいで、あまり喰った気がしない。細面は嫌いじゃないんだけどね。

帰りに、次回利用の100 円割引券貰ったけど、もう行かなくていいかな。ゲロ不味いわけではないけども、あんまり印象にも残らなかったし・・・。

そういえば、塩川の千本砦は、いつ潰れるんだろうか。できた当初の話では、パチンコや誘致のための口実でしかないと言われていたのに、最近もリニューアルしたようで、まだまだ健在 と言うことか。でも、店舗数が減ったのは、限界が来ていると言うことかもしれないな・・・。個人的には、ああいうローカルなトコだけに、がんばって欲しい 気持ちはあるんだけどね。

0 件のコメント: