2006年9月8日

天気予報は、本当に頼りになりません。

今日は会社を休んだ。

久しぶりに、妻と合わせて休んで出かけようと思ってた。行き先は、グランデコのゴンドラで、天気が良かったら行って、ついでに山歩きもしてこようと思ってた。・・・だけど、昨日までの週間天気では、毎日見てたけど、ずっと雨になってたので、かなり諦めてた。

なのに、今日になってみたら、カンカン晴れじゃん!・・・油断して、昼前に起きたよ、クソッ!・・・頭にキテばっかりもいらんないから、それから 出かけようと思って、何時までやってるかホームページを調べてみたら・・・今日は、ゴンドラ動いてねぇでやんの。チキショー!・・・こないだの、オイル交 換といい、せっかく休み取って行こうとしてんのに、なんで休みばっかなんだよ・・・あぁヤダ。

で、せっかく休みだから普段混んでいるようなトコに行こうと考えて・・・とりあえず、味噌屋に行った。休日は、えら混みだけど、さすがに平日はガラガラだったから、ゆっくり喰えた。そして帰り際に、味噌味のソフトクリームを買って喰った・・・たしかに、ほんのりしょっぱくって味噌味以外の何でもない、けどウマかったよ。

そのあとは、磐梯熱海の足湯に浸かって、しばしの休息ならぬ休足。その頃ちょうど15:00 過ぎと、宿のチェックイン時間と言うだけあって、色んな人が通りかかりますな。車も、迎える宿の人も、いっぱい外に出てましたね。また温泉に泊まりたいって気分になったわ。

その後は、例のマ・メールが、より一層に成長して、植え替えが必要になってきたので、エイトタウンの100 円ショップで鉢とか土とかを買った。

あと、ちょうど俺の髪が伸びてきたので、平日の空いてそうなうちに切ってしまおうと、床屋へ行った。さすがに今回は、刈上げは控えて、普通に短く切った。刈上げも、スッキリしていいんだけども、まだ、ちょっとした抵抗があるな。

次に、本宮ジャンボに、ちょいとパチンコやりに行っちゃった。で、あいかわらず、サクラ大戦やったんだけど、座ってすぐにビッグボーナス2 連チャンが来たんだけど、そのまま飲まれて、その次に北斗の拳SE を少しやったんだけども・・・スゲーつまんない。やっぱし俺はサクラ大戦が面白い!・・・結局、妻と合わせて10000 円ぐらい使っちゃったかな。

そして帰りに、リオンドールに寄って、半額になった安い惣菜とか寿司とかをタップリ買って、晩飯として喰って、今に至る・・・なんとも普通の一日、普通の日記。

0 件のコメント: