2006年8月23日

日記。

今年の3 月頃から、何も無い限りは、なるべく毎日、なにかしら日記に書くようにしている。単に日記をいっぱい書いてやる!ってんじゃなくって、脳トレのため・・・ と言った方がいいかな。毎日毎日、記憶には残らなくっても、何かしらあるわけだから、それを思い出し思い出し、日記として書きあげるのが、脳のトレーニン グになる・・・んじゃないかって、自分で思っているだけ。

こないだ、脳年齢を測れるゲームを買って、やってみたけれども、脳年齢が何歳?ってよりは、その脳年齢を測るための単純作業をやったあとが、すんごい心地いい脳の疲れを感じられて、面白かった。

なるべく、その日か近い時にあった出来事とかを日記に書いてるけども、たまにはホントにネタに苦しんだりして、出来事と言うよりは、その時に思った事を書いたりと、何を書こうか?・・・と考えているだけで、脳が疲れる。

それでも、連休とかで出かけてたり、残業や徹夜とかで家に帰れない時は、日記が書けないけども・・・振り返って見ると、いつ何があったかって言う のが自分で思い出されて、イイね♪日記って・・・って思う。さて、今月は今のトコロは、抜けなく日記が書かれているけども、パーフェクト達成なるか?と。

もし、今月フルに日記つけられたらつけられたで、そろそろ毎日書くの抑えようかなと。・・・無料で使える、日記容量の減りが、毎日書いてると、さすがに早いから、長く続かなそうなのでね。

0 件のコメント: