2006年5月31日

脳年齢。

昨日、アマゾンから、あるゲームを買いました。NINTENDO DS のゲームで、テレビコマーシャルでは松嶋菜々子がやってて脳年齢を測ってたやつ。

NINTENDO DS 本体は前から持っていたんだけど、ニンテンドッグスしかもってなくって、それもだいぶ前に、俺の声をなかなか認識してくれないない犬に見切りをつけちゃって、本体もお蔵入りに。で、満を持して1 年越しで本体を掘り出して、何か買おうかなと思って、暇つぶし用に買いました。

まず、データ登録から初めて、初日の結果は、脳年齢・・・39 才。思ったより悪くないじゃない!と言うのが正直な所。実年齢から、プラス一回り・・・もしかしてダメ脳?

単純な問題を解き続けることが、脳の活性化につながるとの事で、短時間でも毎日続ける事がいいらしいから、これから、まず実年齢に向けて脳トレ開始しますよ!

ちなみに、あるサイトでも、簡単に脳年齢を測れるから、ぜひ一度お試しあれ♪・・・でも、出される問題は何回やっても同じなので、初回以外は自然と覚えてしまって、純粋な記録が出ないので注意。

・・・ちなみに俺の、そこで最初にやった時は、問題の後半にめんどくなって飛ばしたせいもあるけども、脳年齢60 才と診断されました・・・残念俺。それで、2~3 日あけて、久々に2 回目をやってみたら、凄い人類!という、年齢ではない診断結果になってしまったw。

0 件のコメント: