2006年5月20日

すがい。

先週は、超特急のお役目で休めなかったので、今日は久々に寝た。昨日・・・と言うか、今日の3 時頃に寝て、ついさっき20 時頃に起床。今の体調は絶好調です!

起きてから、ちょいと前の新聞とかを漁り読んでいたら、面白い物を見つけた。ってか、こないだテレビのニュースでも見たんだが、新聞の記事になってた。

喜多方・・・と言っても、街ん中じゃなくって、若松から行って喜多方のほぼ入り口の当たりなんだけども、すがいって言う、見た目は青と赤の看板でウマそうじゃないラーメン屋がある。俺もそこは会社の人から聞いて行き始めた所なんだが、イイ!すごくイイ!

ラーメン類は、ま普通なんだけど、俺のオススメは、モツ煮込みとソースカツが絶品!ソースカツは、それほどココ独自と言うものではないが、値段の割りに量もあり、甘辛ソースとカラシが超合う!し、ライスが超ススム!コレだけで満足。

で、もう一つの方のモツ煮込み・・・コレは強力。他のところで同じ物を頼むと、ほぼ半分が大根やら何やらの具で、モツなんかは細切れでちょびっと しか入ってない。でも、ココのはむしろモツだけ、モツのみって感じで、荒く切った緑のネギがかかってるだけ。そのモツも、モツ!って感じにデカイし、やわ らかすぎるし、モツが好きな人なら絶対食べるべきです。あくまでお上品なものではないので、ワイルドに食せ。

・・・な店なんだけども、平日のお昼時に車が突っ込んだそうだ(笑)。人いっぱいだったけど、幸い軽傷の人が出た程度で済んだそうな。・・・でも テレビで、車が突っ込んだ映像が出た時には、絶対死者が出たんじゃね?ってぐらい、車が店内に入ってたし、テーブルに乗っかってたし・・・。

翌日、そこを教えてくれた会社の人が、出勤途中に通ったらベニヤ板が貼ってあったそうな。

0 件のコメント: