2006年5月9日

ウド。

こんなニュースがあったので、今日もまたウド話。

バイケイソウっていう毒草を喰って中毒だそうな。最近、朝鮮朝顔ってのでも中毒起こしたみたいな話も聞くし、野草は怖いと今思う。

自分なりに、今回取ったのはウドとタラの芽と思ってるけど、案外似たそういうものだったらと思うと・・・ね。中途半端の知識も良くないけども、俺 自身は、それほど中途半端までもいかない知識なので、ウドとワラビとゼンマイとタラの芽とコゴミぐらいしか山菜を見分けられないので、大丈夫・・・か?

そういえば、ココ2 ~3 日、やけに便通がいいな。普段はせいぜい3 日に1 回ってトコなのに、毎日2 回以上出る出る♪いい方に考えれば、食物繊維バンザイで快調なのか、悪く考えれば軽い下痢か?・・・でも俺、下痢ぐらいになった方が、便通は調子いいんだよな。

0 件のコメント: